エクステリアの設計と設計施工をお考えの方へ、上質な提案でお客様から高い支持を頂いているTAKEIへお問い合わせ下さい。

邸宅別施工例

不二建設株式会社コンセプトハウス

コンセプトに関しては、オフィシャルBLOG【本音タ人生】 で詳しく紹介されています。
是非ご覧下さい。









 

■ご要望
・プライバシーが守られた、落ちついてくつろげる空間が欲しい ・清潔感があり、落ち着いた大人の雰囲気にして欲しい ・クラシックな洋風ではなくモダンで洒落た感じにして欲しい ・出来る限りローメンテナンスにして欲しい

■テーマ・見どころ
地元山梨の工務店様から、コンセプトハウスのエクステリアデザインのご依頼です。 顧客のターゲット層を大きくチェンジしていくという、クライアントの意図を汲み、今まで よりも一層、建物を引き立てるよう心がけました。 建物が白一色でシンプルな形でしたので、エクステリアにはウッドを部分的に見せること と、壁とウッドフェンス兼ベンチの配置に気を配り、単調にならない配慮をしました。 中でも最も気を使った点は、スタッフの方々が来訪者をご案内する際に 楽しく、また自信に溢れてトークができるような仕掛けを提案ができるかどうか という点でした。「慶雲昌光」(めでたき雲に美しい日の光。めでたいめでたいさま。) という言葉の書を表札家の書家(間瀬八荒氏)に依頼し、アイアンで制作しました。 照明カバーになっていますので、夜には、うっとりするようなライティングも楽しめます。 ちょっとしたことですが、ご案内するスタッフの方と、来訪者との間での会話の きっかけづくりになれば幸いです。 エントランス部分に設けた2か所のベンチからはいろんな角度からアプローチガーデン を眺めることができます。こんな場所でなら商談もいい感じになりそうですね。 こんな個々のモデルハウスの場合、一般の住宅展示場とは違った雰囲気を出 すことが大切です。何故なら、あたかも人が住んでいるかのような生活感のあるデザイン でなければ、イメージが湧いてこないからです。エンドユーザー相手の場合、クライアント が明確ですので、デザインもし易いのですが、不特定多数の方が訪れる今回のような モデルハウスの場合は、極端なデザインに偏らず、それでいて個性も主張しなければな りませんのでなかなかやりがいのある事例でした。エクステリアやガーデンのデザイン次第で、 建物がどう引立つか、暮らしがどう変わるか、そんなところを実際に体験していただけると期待 しています。

 

不二建設株式会社コンセプトハウスは、下記でご覧いただけます。


エクステリアの設計でお悩みの方は、TAKEIのコンセプトをご覧下さい。
エクステリアデザイナー武井泄月袴
エクステリアの設計などの料金プラン
プロデュースします。
プロモーション
社会貢献活動
エクステリアの設計施工エリア